幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

岐阜中消防署に勤労感謝の訪問に行きました

2023年11月30日|

岐阜中消防署に労感謝の訪問に行きました

 

11月20日(月)に岐阜中消防署に勤労感謝の訪問に行きました。

出発しようとしたらあいにくのにわか雨・・・少し遅れて到着したら、消防士の皆さんがもう

整列して待っていてくださいました。

 「いつもわたしたちのためにおしごとをしてくれて、ありがとうございます。

  これからもがんばってください!」と感謝の気持ちをお伝えしました。

IMG_5530.jpg

 

感謝の印にお花のプレゼント。

 

DSC_7606.jpg

 

早速、消防署の中を案内してくださいました。

 

IMG_5558.jpg

 

1つひとつ道具を丁寧に説明して下さる消防士さんを食い入るように見つめるお友だち。

 

DSC_7643.jpg

 

はしご車…かっこいい!!

 

DSC_7623.jpg

 

子どもサイズの防火服も着させてもらいました。

お、おもたい…。消防士さんは大変だな。

 

今回は少し短い時間での訪問となってしまいましたが、消防士さん達のかっこいい姿や温かなおもてなしに、こちらの方が笑顔と勇気を頂いて帰って来ました。

こちらの方が笑顔と