幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園の様子

2016年06月02日|園の様子

 岐阜市が街中の事業所を中心に緑のカーテン

で熱環境の改善をはかる取り組みをしています。

その一環で私たちの園にもパッションフルーツ

みどりのカーテンの苗を設置してくださいました。

DSC_3995.jpg

おじさんたちから育て方水やりをお聞きして、育てるぞーと

意欲満々の子どもたちです。

DSC_3993.jpg

夏が楽しみです!

 

2014年05月15日|園の様子

 6月5日放送の岐阜チャン「Upるんチャンとうたおう」の収録

5月13日Upるんチャンが幼稚園に来てくれました。

りんごのお顔のUpるんチャン登場にワーと歓声が上がります!

CIMG3477.jpg

握手をした後、一緒に歌を歌いました。

みんなの大好きな「にじ」を歌いました

CIMG3475.jpg

年長組のみんなは、にじ色のテープを振りながら、歌ってくれました。CIMG3480.jpg

Upるんチャン楽しい時をありがとう!

さよならをしたくなくって、追いかけて行きました。

 

 

 

2013年05月23日|園の様子

 入園式 4月9日 10名加わって38名でスタートです。

入園式はみんな元気にお母さんお父さんと

一緒です。園長先生より楽しみなお話を聞きました。

 CIMG0906.jpg

 

CIMG0908.jpg

新しい社会への旅立ちに不安と興味しんしんの子どもたちです。

今はすっかり元気いっぱいに遊んでいます。

柳公園へお出かけ!4月25日

初めての園外へのお出かけでした。

CIMG0930.jpg

新しく出来た公園に時間を忘れて、遊ぶみんなです

CIMG0962.jpg

CIMG0935.jpg

 

CIMG0969.jpg

その日の給食は、時間は遅くなったのに、もりもりたべました。

 

 

2012年01月05日|園の様子

めぐみようちえんのクリスマス、今回も年長さんの話題です。

幼稚園で1番大きいお兄ちゃん・お姉ちゃん達から、今回はケーキ作りをしました。

「小さいお友達や先生たちにクリスマスプレゼントするんだ!」とやる気満々の子どもたちです。

DSC_0107.jpg 

クリームも自分達で泡立てて、思い思いに飾り付けます。

DSC_0102.jpg

失敗しないように・・・慎重に飾る表情は真剣そのもの!

出来上がったケーキは、子どもたちがそれぞれ名前を付けました。

   DSC_0122.jpg

個性的なケーキ、ドレスのようなケーキ…小さいお友達に配る前に記念撮影です。

ようちえんのお給食の時間にみんなで頂きました。

お兄ちゃんお姉ちゃんの気持ちがこもったケーキは、甘くて優しいとびきりおいしいケーキでした。

 

芽含幼稚園へのご質問・お問い合わせがありましたら・・・

上の「お問い合わせ」のメールフォームから、もしくは気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

芽含幼稚園 ℡058-266-0185 園長 森美智子