幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園外保育

電車の旅に行きました!!

2023年10月30日|園外保育

電車に乗って遠足に出かけました!!

 

10月24日にはほし組さん、25日にはそら組さんが電車に乗って各務原市民公園へ遠足に出かけました。

名鉄岐阜駅までは園バスで移動しましたが、「電車何色かなぁ?」「新幹線みたいに速いのかなぁ??」とワクワクが止まらない様子!!

 

 

DSC_7080.jpg

駅に着いて切符を改札に通す子どもたちはなんだか緊張した表情でしたが...無事に改札を抜けると笑顔がこぼれていました!!

電車が到着すると「おぉ~~!!」と歓声が!!

 

 

DSC_7147.jpg

電車の中では窓の外の景色を眺めたり、お友だちとおしゃべりをしたり、思い思いに楽しんだ子どもたちです。

 

 

DSC_7151.jpg

公園に着いたらまずはどんぐり拾い。

小さいのや帽子をかぶったものなどたくさん拾ってお家に持ち帰りました。

 

 

 

DSC_7339.jpg

大きな木の木陰でお弁当をたべた後は、公園の遊具で自由遊び!!

 

 

DSC_7220.jpg

DSC_7361.jpg

 

DSC_7363.jpg

幼稚園には無い大きい遊具に大興奮!!

気持ちのいい秋晴れの中思い切り体を動かして楽しんだ子どもたちでした。