幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

お芋堀遠足にいきました

2023年10月29日|園行事

 お芋堀遠足にいきました♪

10月16日(月)に美濃にあるシルバー人材センターの方々の畑へお芋堀遠足に行って来ました。

DSC_6728.jpg

 

たくさんのシルバー人材センターの方々が、準備を整えて笑顔で迎え入れてくださいました。

 

 

みんなも土の中から出てくる、大きくて丸々太ったさつま芋たちに、にっこにこの笑顔!

まるで宝探しのようで、「わあー!!こんなところにもあったー!」…とあちらこちらから歓声が上がっていました。

DSC_6671.jpg

 

 

IMG_0168.jpg

 

こひつじさん達は、お芋もさることながら、お芋のツルや畑の虫に夢中でした(笑)

 

IMG_0227.jpg

 

 

 

 

最後にクラスでハイチーズ!

DSC_6733.jpg

すみれ組さん

 

 

DSC_6764.jpg

ことり組さん

 

 

DSC_6770.jpg

はやし組さん

 

 

 

IMG_0223.jpg

こひつじ組さん

 

 

すみれ組さん、ことり組さん、はやし組さんは帰りに関市にある十六所(じゅうろくせん)公園

に寄ってお弁当を食べたり、遊んだりしてきました♪

お天気にも恵まれて、とても楽しいお芋堀遠足となりました。

DSC_6954.jpg

 

 

DSC_6938.jpg

 

 

DSC_6978.jpg