幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

運動会がありました!

2023年10月19日|

 10月7日 旧明徳公民館グラウンドにて、運動会が行われました!

当日は気持ちよい秋晴れの中、開催することが出来ました。

 

 

DSC_4784.jpg

お話を聞き体操をして体を温めたら、いよいよ競技のスタートです!

 

最初は、はやし組の障害物競争から始まりました。

DSC_4822.jpg

一つ一つの障害物を乗り越えていくために、練習に励んできた子ども達。DSC_5015.jpg

練習の成果が発揮され、すいすいと障害物をクリアしていく様子がありました!

 

お次はすみれ組・ことり組の玉入れです。

DSC_5102.jpg

今年は玉入れ名人が多く、ぽんぽんと玉がかごに次々入っていきました。

笑顔でどんどん投げ入れる子どもたちの顔が輝いていました♪

 

三番目の競技はこひつじ組の ”おやつ だいすき!”

1・2歳児のお友だちが、お家の方と力を合わせて もーすけちゃんにおやつをあげます。

DSC_5243.jpg

障害物を乗り越えて…

DSC_5262.jpg

もーすけちゃんに、おやつをどうぞ♡

キャンディをあげるかドーナツをあげるか、悩む姿もかわいいこひつじ組さんでした♪

 こひつじさんに癒された後は、はやし組さんのリレーです!

DSC_5387.jpg

真剣な眼差しがかっこいいはやしさん☆

最後は同着1位が出るほど、白熱した戦いとなりました!

 

お次はすみれ組→ことり組→はやし組の順で、お遊戯を披露してくれました。

 

すみれ組 ”Ⅾanceしない?” 

スカートひらひら、おませな振り付けがとてもかわいかったです♡

DSC_5514.jpg

ことり組 "がむしゃら行進曲”

パワフルなことりさん!一致団結した掛け声や動きは圧巻でした☆

DSC_5756.jpg

 

はやし組 ”ツバメ”

バルーン演技と踊りがあるはやしさん。ツバメの様にグラウンドを飛び回り、

素敵な演技を見せてくれました!

DSC_5861.jpg

DSC_5943.jpg

 

それぞれの学年ならではの成長ぶりを存分に出しながら

一生懸命取り組んでいましたね♪

 

お遊戯の後は、すみれ組・ことり組のかけっこ ”はらぺこライオンさん お肉をどうぞ!”

DSC_6069.jpg

ライオンさんに骨付きのお肉をどうぞ!

DSC_6127.jpg

ことり組さんは障害物のカーテンを乗り越えて、お肉をあげに行きました!

 

最後の競技は、はやし組の組体操です。

DSC_6206.jpg

真剣に一つ一つの動きを決めていくかっこよさは、年長組ならではです。

DSC_6331.jpg

「ハッ‼」 最後の掛け声も気合が入っていました!

 

全ての競技をやりきった子ども達。

1人1人ピカピカの金メダルをもらうことが出来ました!

DSC_6508.jpg

「がんばりました」 「ありがとう!」 ちょっぴり緊張しつつも嬉しそうな子どもたちです。

 

DSC_6636.jpg

DSC_6643.jpg

最後にみんなで「はい、チーズ!」

頑張るみんなはとってもかっこよかったよ(^^)