幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

花の日礼拝がありました

2023年06月08日|

 6月8日 花の日礼拝をしました

 

「先生!!お花持ってきたよ~!!」

朝登園してきた子どもたちの手にはきれいなお花が!!

いつもの全体礼拝とは違い、たくさんのお花を囲んでの礼拝に、子どもたちもなんだかワクワクしているようでした。

DSC_3449.jpg

 

 

お祈りをして、讃美歌を歌って、柳本牧師先生のお話に真剣に聞き入っていた子どもたちです。

DSC_3467.jpg

 

神さまが毎日くださっている恵みに感謝するひと時となりました。

 

 

礼拝が終わった後はお花の絵を描きました♪♪

すみれさん(年少)はクレヨンで、ことりさん(年中)とはやしさん(年長)は絵の具でのお絵描きです。

お花をじーっと観察して描き進めていくお友だち。

 

DSC_3494.jpg

 

「この赤色なんか黒いねぇ」と、微妙な色の違いに気づいたり花びらの形の違いに気づいたり、新しい発見がたくさんあったようです!!

 

終始温かい雰囲気の中での花の日礼拝となりました。