幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

春の遠足に行きました

2023年06月06日|

 ファミリーパークへ遠足に行きました!

 

ほし組は5月18日、そら組は23日に岐阜ファミリーパークへ遠足に出かけました。

何日も前からこひつじノート(出席ノート)に貼ってある行事シールを見ては「あと〇日!」、「何回寝たらファミリーパーク?」と楽しみにしていた子ども達。

ファミリーパークに到着したらクラス写真を撮って遊具で遊びました。

DSC_2963.jpg

ほし組

 

DSC_3121.jpg

そら組

 

DSC_2985.jpg

ボールのトランポリン

ボヨヨ~~ンと跳ねる自分自身とお友だちの姿に大笑いの子ども達。元気いっぱいの笑い声が遠くまで響いていました!

DSC_3100.jpg

ロープのアスレチックでは小さいお友だちから大きなお友だちまで、夢中になって高い所へ登っています。

 

DSC_3203.jpg

少し遊んだ後はお弁当タイム。

愛情たっぷりのお弁当、おいしいなっ♪

 

DSC_3221.jpg

お弁当を食べた後はまた遊具で遊びました。

大きな滑り台は毎年大人気!

友達と横並びで、前後でくっついて一緒に滑る姿もありました。

天気も守られのびのびと過ごした一日、楽しかったね!!