幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

はやし組さんとのお別れ会がありました。

2023年03月15日|

 はやし組さんとのお別れ会がありました

3月10日(金)、もうすぐ卒園してしまうはやし組さんとのお別れ会を、ことり組さんが

中心になって開催してくれました。

 1人ずつ名前が呼ばれ、すみれさんとことりさんに片方ずつ手をつながれての入場に、はやしさんの

ちょっぴり照れながらも嬉しそうなお顔が印象的でした。

 

DSC_2214.jpg

こひつじ組からは、牛柄のペンダントのプレゼントです♪

頭を低く下げて待っててくれるはやしさんもいました♡

 

DSC_2221.jpg

すみれ組さんとは、♪磁石のパワー♪というふれあいダンスを楽しみました。

はやしさん…とっても嬉しそうでしたね。だいすきなはやしさんと踊ることが出来て、

すみれさんも嬉しそう♡

 

 

 DSC_2234.jpg

 ことり組さんは、先生クイズをしてくれました♪

問題や正解カードを持って、ことりさん達は大きな声で一生懸命に

頑張ってくれました。

意外な先生の一面も分かって、大笑いにもなりましたね。

 

DSC_2250.jpg

 

DSC_2248.jpg

 

スライドショーの後は、ことり組さん、すみれ組さんからも手作りプレゼントをもらいました。

 

 

DSC_2272.jpg

 

みんなから、♪ずっとともだち♪の歌のプレゼント

 

 

 DSC_2287.jpg

 

DSC_2285.jpg

 

はやし組さんからは、♪さよなら僕たちのようちえん♪を歌ってくれました!

とても上手で、聞き惚れていたみんなです。

 

DSC_2299.jpg

 

最後はみんなのアーチをくぐってはやしさん達の退場。

最後はこひつじさんの小さな小さなアーチを、はやしさん達はニコニコくぐって行って

くれました。笑

 

DSC_2243.jpg

 

何回も練習を重ね、最初から最後まで、大きな声でしっかりと司会進行を務めてくれた

ことりさん達…。とってもドキドキしたけれど、はやし組さんたちが喜んでくれて、

ことりさん達も頑張った満足感でいい笑顔でしたね。本当にありがとう。

そして今度は、素敵なはやし組さんになりますね!