幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

運動会がありました!!

2021年10月19日|

 10月9日に運動会がありました。

運動会当日、素晴らしい秋晴れの中に「頑張るぞー!!」と子どもたちの元気な声が響きます!!

DSC_7344.jpg

開会式が始まり、入場した子どもたち。少しドキドキしている様子のお友だちもいるかな?

讃美歌やお祈り、体操が終わりいよいよ運動会の始まりです!!

 

 

まずははやし組(年長)の障害物競争。

DSC_7433.jpgDSC_7698.jpg

ハードルや平均台、跳び箱をひょいひょいっと越えていく姿はとてもかっこよかったです!!

 

 

次はすみれ組(年少)、ことり組(年中)の玉入れ。

DSC_7773.jpg

 

かごをよ~く見てどんどん玉を投げます!!すみれさんもことりさんも楽しく競技に参加できました。

 

 

こひつじさん(未満児)もかわいらしいヤギに変身して、お家の方と一緒に競技に参加してくれました。

最後はお家の方に高い高いをしてもらい、ニコニコ笑顔のこひつじさん。とってもかわいかったです!!

DSC_7971.jpgDSC_7872.jpg

 

 

 

リレー(はやし組)

今年ははやし組のみの競技となりましたが、一生懸命に走るはやしさんの姿に「がんばれー!!」と、応援にも力が入ります!!

DSC_8081.jpg

 

 

 

 

次は各学年のおゆうぎです!

すみれ組”Honey B~みつばちダンス~””

DSC_8223.jpg

始まった時にはドキドキして泣いていたお友だちにも笑顔が見え、元気いっぱいな「いぇー!!」の声に会場が温かな拍手に包まれました。

 

 

ことり組”えがおのまほう”

DSC_8417.jpg

3色に分かれての見せ場も見事にきまり、なんだか得意気な子どもたちでした♪

 

 

はやし組”アカシア”

DSC_8494.jpgDSC_8613.jpg

ずっと憧れていたバルーンを使った演技。最後まで胸を張って堂々とやりきる姿に感動しました!!

 

 

 

今年のすみれ組、ことり組のかけっこはオリンピックにちなんだ「炎の金メダルレース」です。

DSC_8657.jpgDSC_8659.jpg

とても楽しそうに走る子どもたちの姿が印象的でした!

 

 

そしていよいよ最後の競技。はやしさんの組体操です!!

DSC_8789.jpgDSC_8808.jpg

指の先までぴんと伸ばし、かっこいい姿をたくさん見せてくれたはやしさんです。

 

 

全ての競技をやり終えた子どもたちの顔には笑顔が溢れていました!!

最後にはメダルをもらい「ありがとう!!」と、またまたピカピカ笑顔の子どもたち♪

DSC_8976.jpg

 

子どもたちの輝く姿をたくさん見ることができた運動会でした!!