幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園外保育

デイキャンプに行きました!(はやし組)

2021年07月27日|園外保育

 7月26日にデイキャンプを行いました。

みんなが楽しみにしていたデイキャンプ、当日はとても良いお天気でお出かけ日和でした♪

まずは園バスで樽見鉄道で十九条駅に向かい、電車が来るまで駅隣の公園で少し遊びました。

DSC_6618.jpg

 

電車が来たら、いよいよ根尾へ出発です!

DSC_6629.jpg

 

「楽しみ~」「あと駅何個かな?」とワクワクが止まらない様子でした✨

 

日当駅で降車して10分ほど走れば山荘に到着です!

まずは記念写真、はいチーズ♪

DSC_6648.jpg

 

早速食堂でおいしい昼食をいただきます。

DSC_6664.jpg

山荘の方がバーベキュー風の昼食(焼肉、ウインナー・なす・玉ねぎ・しいたけのソテー、きゅうりのサラダ、しそ・菜飯のおにぎり、牛乳寒天)を用意してくださいました、ありがとうございました!

 

食後はスーパーボールくじやチーム対抗の新聞じゃんけんを楽しみました。

DSC_6697.jpg

子どもたちの賑やかな声が響きます。「がんばれー!」「やったー‼」

 

手に汗握る勝負の後は、いよいよメインイベントの川遊びです。

川遊びをします!と子どもたちに伝えた時の興奮がすさまじいです…!

 

山を下っていき川に到着。またまた記念に、はいチーズ♪

DSC_6720.jpg

DSC_6741.jpg

 

火照った体に川の水がとても心地よく、大自然の中で楽しむことができました♪

DSC_6774.jpg

DSC_6785.jpg

 

「せんせー、魚いたよ!」と小さな魚を発見した子もいました!

川の水がきれいな証拠ですね✨

DSC_6762.jpg

 

 

いっぱい川で遊んだ後は山荘に戻り、花火をしました。

DSC_6854.jpg

DSC_6866.jpg

手持ち花火の後は打ち上げ花火も楽しめました。

 

帰りのバスでは遊び疲れて少しくったりしていた子どもたち。

「楽しかったね…」と言いながらうとうと…。素敵な思い出が作れたようでした♪