幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

おもちつき大会がありました

2020年01月28日|

 1月10日におもちつき大会が行われました

とても暖かな日差しの中、こひつじクラブのお友だちもたくさん参加してくれて、

園庭には子どもたちの「よいしょー!!よいしょー!!」の元気な掛け声が響きます。

 まずは、バスの運転手の高橋さんがこねてこねて・・・

 

 DSC_4900.jpg

 

 

1番目に1・2歳児のお友だちがおもちつきに挑戦しました。

ちょっぴり、おっかなびっくりです笑

 

DSC_4917.jpg

 

 

次にこひつじクラブのお友だち。

ドキドキしながらも、みんな一生懸命についてくれました。

 

DSC_4947.jpg

 

 

 

すみれぐみさん(年少児)も初めてながら、先生にお手伝いしてもらって

頑張りました!

DSC_4961.jpg

 

 

ことりぐみさん(年中組)さんは、ほとんど先生のお手伝いもいらないぐらい・・・

ずいぶん力強くなってきます。

 

DSC_4975.jpg

 

 

柳本牧師先生も頑張ります!

DSC_4950.jpg

 

 

はやしぐみさん(年長組)は、「ぼく!ひとりで出来るよ!!」と

力いっぱい杵をふりおろして、一人でつくことが出来ました。

すみれさん達も「すごい!」とびっくりしています笑

 

DSC_4996.jpg

 

 

つきたてのおもちをみんなで頂きました。

きなこ、あんこ、いそべもち・・・みんなはどの味が好きだったかな?

たくさんたくさんおかわりをして、元気モリモリになりました。

 

DSC_5225.jpg

 

 

DSC_5174.jpg