幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

収穫感謝礼拝・保育参観

2019年12月23日|

11月6日に収穫感謝礼拝が行われました。

 

園長先生のお話を真剣に聞く子ども達、豊かな秋の実りを与えて下さる神さまに感謝する時を、お家の人と持ちました。

 

 

DSC_4033.jpg

礼拝後は製作活動。

フーフーツリーを作ります。

どうやって作るのかな~?? お手本をじーーっと見ながら作り方の説明を聞いています。

IMG_2059.jpg

 

ツリーをはさみで切っています。3つのツリーの色は子ども達が好きな色を選びました。

3色とも違う色でカラフルなツリーを作る子もいました♪

IMG_2068.jpg

 

出来上がったツリーに「フ~」っと息を吹きかけるとあら不思議、ツリーがくるくると回りました。

「みてみて~。」、「いっぱい回ったよ~。」とお家の人やお友だちに嬉しそうに見せていた子どもたちです。

DSC_4099.jpg

最後に、子ども達が前日一生懸命作った豚汁を食べました。自分たちで心を込めて作った豚汁は格別だったようで、4杯以上おかわりした子もいたそうです。

DSC_4197.jpg

笑顔あふれる一日となりました。

DSC_4188.jpg