幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

花の日礼拝と訪問

2019年06月20日|

 6月5日に花の日礼拝がありました。DSC_9290.jpg

 

このお花を創ったのは?の問いに「神さまー!」と即答する子どもたち。

自然を創られた神さまに感謝の気持ちを持ちながら、礼拝を捧げました。

 

礼拝後、年長組の子どもたちは岐阜中央デイケアセンターを訪問しました。

 

DSC_9293.jpg

 

歌”めだかのがっこう”を歌ったり、ゲームをしたりして一緒に触れ合いました。

ゲーム”ももたろうジャンケン”では3回戦、利用者の皆さんvs子どもたちで対戦しました。

♪も~もたろさん ももたろさん...さいしょはグー!じゃんけんぽい!!

「あらら負けちゃった」「勝っちゃってごめんね~♪」とフレンドリーな利用者の方々に、子どもたち

もにこにこでした♪

 

DSC_9317.jpg

DSC_9319.jpg

 

最後は感謝の気持ちを込め、花束とレイをプレゼントしました。

レイには子どもたちが折ったアヤメが貼ってあります。

「おじいちゃん・おばあちゃん、いつまでも元気でいてくださいね!」と言葉もプレゼント♪

ちょっぴりドキドキしたけれど温かな時間を過ごす事ができました!