幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

すいか割り大会

2019年06月20日|

6月20日(木)にすいか割り大会がありました

 

初夏の気持ちのよい陽気の中みんなで園庭に集まり、すいか割り大会スタートです!!! 

まずはことり組(年中児)のお友だちからすいか割りに挑戦しました。

DSC_9603.jpg

 

大きく振りかぶってすいかをポコン!!

周りのお友だちからは「がんばれ~!!」と応援の声も上がり、

温かい雰囲気の中すいかわりが進んでいきました。

 

 

 

続いてはこひつじ園(未就児)のお友だちの挑戦です!!

DSC_9616.jpg

 

小さい体で、すいかをポコン!ポコン!と叩く姿がなんとも可愛らしかったです!!

 

 

 

 

DSC_9650.jpg

 

すいか割り初挑戦のすみれ組(年少児)のお友だちも、はりきって一生懸命

すいかを叩いてくれました。

だんだんとすいかにヒビが入ってきて、子どもたちも「あ~!!割れてきた~!!」「汁出てる~!!!」と、大喜び!!



そんな中、次に挑戦してくれたのははやし組(年長児)のお友だち!

DSC_9712.jpg

 

目隠しをして1回転してからの挑戦でしたが、やる気満々の子どもたち!!

「もっと右~!!」「そこだよ~!!」

応援する子どもたちの声にも力が入ります...!!

 

が、なかなか割れないすいか!!最後の最後はバスの運転手の高橋さんが

割ってくださいました。

 

DSC_9794.jpg

 

みんなで力を合わせて割ったすいかはとっても甘くて美味しかったです!!

季節を感じられる行事、子どもたちの笑顔あふれるすいか割り大会となりました。