2017年11月15日|園行事
芋掘り遠足10月20日と焼き芋会26日
前日が雨で一日延期になり、20日に芋掘り遠足に
各務原芋掘り農園へ出掛けました。
いつもの元気な農園のおばさんに迎えられ、早速
お芋堀!

今年は立派なお芋がザックザック次から次へほれました。


掘ったぞー!年長組と年中組
私たち、僕達もこんなに大きなお芋がほれました。年少組

沢山掘れてうれしいな!こひつじさんも一生懸命掘れました!

掘ったお芋で26日は焼き芋会をもちました。

おじいちゃんおばあちゃんをお招きして、楽しくゲームをしました。
お孫さんと共に笑顔のおじいちゃんおばあちゃんです。

園庭で薪を焚いて美味しい焼き芋を焼きました。
さあいただきまーす!


おじいちゃんと二人で大きなお口!

美味しい笑顔は最高です。