幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

お泊り保育をしました!

2013年07月30日|園行事

 7月23日、24日に年長組(はやし組)のお友だちと一緒にお泊り保育をしました!

よく晴れた青空の中、園バスにのって出発です!

向かうのは、本巣市根尾にある“根尾クリスチャン山荘”。

ここで、一泊二日おうちの方と離れてお泊りをします。

 

 

大きな荷物をもって、みんなワクワク!!

でも、ちょっとドキドキ・・・!!

緊張しつつも、みんなテンションはぐーんとあがっていました!

 

山荘に到着したら、まずは川遊び!

DSC_0141.jpg山荘のすぐ下を流れる根尾川で、遊びました!!

シャチの浮き輪にのって、「すごいでしょ~?!」

 

DSC_0148.jpg

「つめた~い」

「けど、きもちい~!」

プールとはちょっと違う自然の面白さを味わいました。

  DSC_0215.jpg

      これはじゃんけん新聞紙ゲーム。 

じゃんけんに負けて小さくなった新聞紙にみんなで乗ります!

「うわ~せまいよ~!」

「落ちる~!」

楽しそうな様子がこの写真からも伝わってきますね(^-^)

 

 夜にはみんなで、キャンプファイヤーをしました!

くらーい中に燃える炎がとってもきれいでした!

DSC_0243.jpg

最後はみんなで花火もしました!

手持ち花火もたくさんしました!   

  DSC_0265.jpg

 たくさん遊んで疲れきったのか、夜はみんなあっという間に夢の中。

朝まで起きることなくぐっすり眠りました。

 

翌日は、雨が降っていたので、お部屋でゲーム遊びをしたりして過ごしました!

また、使った部屋やお風呂の掃除もみんな一生懸命してくれました!

 

ちょっとドキドキしたけれど、ひとまわり大きくなれたお泊り保育となりました!

 DSC_0068.jpg