幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

花の日訪問・岐阜中央病院ディケアーセンター

2013年06月27日|園行事

6月5日 花の日訪問

お家から持ち寄った花を囲んでの花の日礼拝の後

年長組で岐阜中央病院ディケアーセンターの方々を

訪問しました。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

「めだかのがっこう」を歌い、「ももたろうじゃんけん」の

じゃんけんゲームをしました。めだかーの~の歌声も

ももたろさん、ももたろさん!も楽しそうでした。

CIMG1233.jpg

一緒に遊んだ後は、花束と折り紙で小鳥を折って

作ったペンダントをプレゼントしました。

CIMG1246.jpg

子ども達は照れながらも、「ハイ、どーぞ」と渡していました。

CIMG1248.jpg

子どもの力はすごいなあ!おじいちゃんもおばあちゃんもいつの

まにか笑顔です。

CIMG1253.jpg

子ども達も、それーとばかりに配っていきます!

DSC_0291.jpg

みなさんも喜んでいつしか涙ぐんでいました

DSC_0311.jpg

私達も子ども達も、おじいちゃんおばあちゃんもセンターのかたも

ほんわか暖かくなりました。

DSC_0316.jpg