幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

2012年度うんどうかい!!

2012年10月15日|園行事

  10月6日(土) 運動会を行いました!

今年は、初めて岐阜小学校をお借りして行いました。

赤、きいろ、緑の旗を持って園児入場です!!

 

 

 20121006_3384.jpg

 

 

  20121006_3526.jpg20121006_3515.jpg

 

 

 みんなだいすきな玉入れ!!

 

どっちがたくさん

 

はいったかなー??

 

 

 

 

 20121006_3550.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さんたちによる、綱引きです!! 

みなさん、真剣でした!

 

 

子どもたちも応援に熱が入ります!!

 

 20121006_3553.jpg

 

園児全員によるお遊戯です!

「ゆめをかなえてドラえもん」の曲に合わせて、旗を持って踊りました♪♪

 

 20121006_3575.jpg

 

 

 

 

 

 

   

 20121006_3590.jpg 

 

 

 曲の始めは、はやしさん(年長)による

バルーン演技です!

園の一番お兄さん、お姉さんとして

かっこいいところを披露してくれました!

 

 

  20121006_3587.jpg

 

 

 

 バルーンの真ん中に

先生が入って

「富士山」を表現しました!!

 

 

 

20121006_3638.jpg

 

 

 ピンクときみどりの

 カラフルな旗が

 秋空にきれいになびいていました!

 

 

 

 

 

20121006_3925.jpg20121006_3955.jpg

 

全園児による親子競技!!

 

今年は親子で協力して

 

「スカイツリー」に

 

見立てて箱を

 

高く積み上げました!

ハラハラ

ドキドキ!!

 

 

 

 

 

 

卒園した小学生による競技です!

今年もたくさん来てくれました!みんなありがとう!!

20121006_3777.jpg 

 

 

さすが小学生!!

あっというまに上手に

並んでくれました!

 

 

 

 

20121006_3966.jpg 

 

 綱引き!

 みんな気合が入っていましたね!

 来年もまた来てくださいね!

 

 

 

 

 

 未就園のお友達も、お母さんと一緒にかけっこに参加してくれました!!

 ありがとうございました!

 20121006_3760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はやしさん(年長)による組体操。真剣な姿に見ているほうもドキドキ・・・

20121006_4055.jpg

 

 

   ずっと見てきた 

憧れの組体操です!

 練習も毎日張り切っていましたね!

 

 

 

 

  20121006_4059.jpg

  

みんなとってもいい顔です!!

びしっとりりしい姿が

 みんな輝いていました!!

 

 

 

 

 

 

20121006_4078.jpg

 

 

真剣な姿に

みんな感動しました!!

先生たちはちょっとウルウル・・・

はやしさん、かっこよかったよ!!                                       

 

 

 

 

 

 

 

20121006_4261.jpg    

 最後にはみんな待ちに待ったピカピカの金メダルを、

 ひとりひとり、首にかけてもらいました!!

 暑い中練習もたくさん頑張りました!

 一人一人の心と体が運動会を通してますます成長していくことを願っています。

 

 ★最後になりましたが、 役員さん、委員さんを始め保護者の皆様には、暑い中、準備から片づけまで

 たくさんのご協力を頂きまして、本当にありがとうございました!!