幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

2012年04月11日|園行事

 

2012年 いよいよスタートです。

4月10日(火)入園式がありました。

今年度は19名の子ども達が入園です。真新しいスモックにお花の

首飾りをつけてもらいました。お母さん、お父さんも素敵な正装です。

みんなとても神妙な面持ちで入園式が始まりました。

牧師先生のお祈りで始まりです。お祈りが初めての子どもたちもちょっと

不思議な気持ちだったようですが、目を閉じてお祈りをしていました。

DSC_0087.jpg

 

 

 

 

 

 

 

園長先生、理事長先生のお話を聞き、今度はみんなが名前を呼んで

もらう番です。ちょっとはずかしいお友達もいましたが、大きな声で

「はーい!」と言えましたね。

DSC_0108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その後は、楽しい手遊び、「一匹のあおむしが」です。先生たちの

まねっこをしながら、にこにこ笑顔でしたね。

DSC_0110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園でのこれからが、楽しい毎日でありますように、。

優しく、たくましい子になりますように。