幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

スプリングコンサートがありました

2012年03月13日|園行事

3月12日(月)「フルートコンサート ラルゴとなかまたち」による

コンサートがありました。園児のおばあちゃまがラルゴのお仲間と

いうことで実現したコンサートです。総勢13名の皆さんによるコンサートは

素晴らしい音色でした。

DSC_3256.jpg

「チャイコフスキー/あし笛の踊り」から始まって、「線路はつづくよどこ

までも」はみんなでうたいました。クラシックを静かに聴き、子どもの

歌を一緒に歌い楽しい時間でした。

DSC_3257.jpg

「勇気100%」の曲や「まるまるもりもり」は昨年運動会やさまざまな

にみんなで歌ったり踊ったりした曲なので大喜びでした。

DSC_3260.jpg

礼拝堂での音色は、大きく響き渡り私たちと子ども達に心豊かな

時をもたらしてくれました。最後に「思い出のアルバム」曲と歌に合

わせかい退場だったのですが、聞き惚れて退場できず、結局

さようならをして、お別れしました。卒園を間近に控えた年長組に

良いおみやげができました。