幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

お別れ遠足に行きました!(はやし組)

2023年02月22日|

 2月20日にお別れ遠足として、年長組さんで金華山に登りました!

子どもたちにとっても馴染み深い金華山、「登ったことある!」「楽しみ♪」と

ワクワクした気持ちがあふれていました♪

園バスで山の麓まで送ってもらい、登山スタートです!

 

山の空気感に胸を躍らせつつ七曲りコースを登っていきます。

DSC_1850.jpg

 

 

登っていくにつれて、徐々に子どもたちの様子に変化が…

「てっぺんまだー?」「足痛い!」「いっぱい歩くんだね…」

思ったよりたくさんの階段に子どもたちの顔が険しくなっていきます。

 

DSC_1883.jpg

時々はさむ休憩にホッと一息入れつつ頑張ります!

大変でも自分の足で一歩一歩進んでいくはやしさんはとてもかっこよかったです♪

 

 

登っていると「あれ、岐阜城じゃない⁇」と気づいた子が…!

ついに山の頂上に着きました! ヤッター‼

DSC_1901.jpg

 

きれいな景色も一緒にパシャリ☆

DSC_1907.jpg

 

頑張った後の手作りおにぎりもとても美味しかったです♪

DSC_1926.jpg

 

 

下山途中は道中のリス村に寄って、リスとの触れ合いを楽しみました!

DSC_1936.jpg

リスのご飯を手に乗せて「かわいい…!」と目を輝かせていました°˖✧

 

たくさん歩いて体力を使いきった子どもたち。

帰りの園バスの中ではくったりと背もたれにもたれて休んでいました。

疲れたけど最後の園の遠足、達成感たっぷりの楽しい思い出となりました♪

DSC_1972.jpg