幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

豚汁作り・収穫感謝礼拝

2022年12月21日|

豚汁作り・収穫感謝礼拝がありました。

 

 

11月15日に豚汁作りをしました。

先生の説明を聞いてドキドキワクワクな子どもたち。

 DSC_9285.jpg

ことり組(年中)とはやし組(年長)は包丁を使って人参・大根・じゃがいもを切ってくれました。

DSC_9302.jpg

猫の手で野菜を押さえ、一生懸命切ってくれています。

DSC_9337.jpg

すみれ組(年少)はスプーンでこんにゃくをちぎりました。

プリッ ツルッ としたこんにゃくの感触も楽しみながらみんなが食べやすい大きさにちぎってくれていましたよ!

DSC_9383.jpg

 

翌日16日は、神様からいただいている恵みに気づき、感謝する収穫感謝礼拝がありました。

教壇の上には実りの秋を感じることのできる果物がいっぱい並んでいます。

DSC_9394.jpg

柳本牧師先生のお話も一生懸命聞いていました。

DSC_9401.jpg

昼食は待ちに待った豚汁です!

熱々でしたが、みんな早く食べたくてフーフーフー。

「おかわりください。」の声もたくさんありました。

 

みんなが一生懸命切ってくれた野菜、よーく味が染みていてとっても美味しかったね♪♪

 

DSC_9449.jpg

DSC_9432.jpg