幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

芋堀遠足&お芋を食べよう!

2020年11月19日|

10月15日に美濃市でお芋堀りをしました。

シルバー人材センターの方々が今年も手伝って下さり、大きなお芋から小さなお芋まで、さまざまな形のお芋がたくさん掘れました。

 

 

すみれ組さんは初めてのお芋堀ですが、お芋を見つけると夢中で土を掘っていました。

 DSC_8842.jpg

掘ったお芋をもってハイ、チーズ(すみれ組)

DSC_8911.jpg

ことり組

 

DSC_8945.jpg

はやし組

DSC_8979.jpg

お芋を掘った後は、関市にある百年公園へ行きました。

 

DSC_9003.jpg

みんなおなかペコペコ。お母さんが作ってくれたお弁当、おいしいな♪

 

DSC_9053.jpg

 

食べ終わった後は大きな滑り台やボルダリングといった遊具でのびのびと遊びました。

 

DSC_9128.jpg

DSC_9193.jpg

 

みんなが一生懸命掘ってくれたお芋は21日に食べました。

ホクホクのお芋にねっとりしたお芋、どのお芋も甘くてとっても美味しかったです!

「おかわりくださ~い!」という子どもたちの声があちこちから聞こえてきていました。

DSC_1055.jpgDSC_1100.jpg