幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

電車の旅

2019年11月01日|

 10月28日・11月1日に電車に乗って各務原市民公園行って来ました。

名鉄岐阜駅から電車に乗りました。

緊張しながら切符を改札機の中へ!

初めて切符を入れた子は、切符がなくなってビックリ!切符が前に出てきていることを知りホッとしていた子も見られました。

DSC_3563.jpg

無事、電車に乗り、しゅっぱーつ!

最初は、緊張していた子どもたちも少しずつ気持ちがほぐれてきて「電車に乗ったことあるよ!」「○○に行ったときに電車に乗って行ったんだよ!」などお話をしてくれました。

IMG_1022.jpg

DSC_3603.jpg

各務原市民公園に到着。

お弁当・お菓子をお腹いっぱい食べてから公園でたくさん遊びました。

DSC_3672.jpg

 DSC_3676.jpg

「落ちるー!」と言いながらビューン!

「もう一回やるー!」と楽しく遊んでいました。

他にも、滑り台やうんていなど遊具がいっぱい。

子ども達は、帰る時間まで夢中になって遊んでいました。

DSC_3687.jpgDSC_3768.jpgDSC_3772.jpg