幼稚園の行事・イベントなどのお知らせ

お知らせ

ゲーム大会で盛り上がりました❕

2023年02月28日|

 1月24日(火) ゲーム大会がありました。毎年、子ども達が楽しみにしている行事の一つです。

縦割りのクラス対抗で、白熱したゲームが繰り広げられました。

 

まずは、『カードめくりゲーム』からスタートです。赤と緑に分けられたカード、

時間いっぱいまでめくって、自分のチームカラーをたくさん出した方が勝ちです。

DSC_0379.jpgDSC_0388.jpg

 

笛の合図で、カードめくりタイムは終了。先生達が集めたカードを数えます。

ドキドキ、どちらが勝ったかな?

DSC_0393.jpg

小さなこひつじ園のお友だちも参加してくれました。

真剣に、先生の話を聞いていますね。

DSC_0399.jpg

こひつじ園の先生vsこひつじさん 「せんせいに、まけないぞ!」

こひつじさん達は赤チーム。緑のカードを見つけた子がめくろうとしていますね。

DSC_0411.jpg

 

次なるゲームは『ハイハイリレー』です。その名の通り赤ちゃんの様にハイハイして

どちらが先にゴールするかを競います。

ことりさんには、ハイハイをしながらのフープくぐり、

はやしさんはクッションを背負いながらのハイハイで、背負ったクッションは

バトン代わりとなっている為、次のハイハイ走者に渡す任務もありました。

「がんばれー!」白熱したリレー展開、応援する側も力が入ります。

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎ

卒園を控えたはやしさんとの思い出が、また一つ増えました。

DSC_0514.jpgDSC_0553.jpg