幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

勤労感謝の訪問にいきました(消防署)

2022年12月21日|

 勤労感謝の訪問に行きました。

 

11月21日(月)に岐阜中消防署に勤労感謝の訪問に行きました。

いつもは消防車や救急車を、消防署の外から憧れのまなざしで見ている子ども達も,

今日は消防署の中にまで招き入れて頂き、緊張と共にちょっぴりワクワクのお顔です。

IMG_4502.jpg

「いつもわたしたちのためにおしごとをしてくださってありがとうございます。

これからもがんばってください!」…と感謝の気持ちを込めて、しっかりとお伝えすることが出来ましたよ。

IMG_4508.jpg

その後は3つのチームに分かれて、消防署の中を見学させて頂きました。

IMG_4526.jpg

いつもは中々見られない道具の一つ一つまで消防士さんが丁寧に説明をしてくださり、

みんな真剣そのものです。

IMG_4521.jpg

 

小さいサイズの消防服も着させてもらいました。

ちょっぴり大きくてぶかぶかの年少さん達も可愛いですね。

みんないい笑顔です。

DSC_9547.jpg

 

 

DSC_9584.jpg

 

DSC_9521.jpg

 

最後にクラスで集合写真を撮りました。

 

こひつじ組

DSC07898.jpg

 

すみれ組

 

DSC_9594.jpg

 

 

ことり組

DSC07896.jpg

 

はやし組

 

IMG_4566.jpg