幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

電車の旅に出かけました

2022年11月01日|

 10月24日にくま組、25日にぞう組が電車の旅に行きました!

コロナウイルス流行を鑑みて、ここ数年は電車に乗ってのお出かけは控えていました。

幼稚園の活動で電車に乗るのは年長さんでも初めてとなり、

ワクワクの気持ちが溢れる子どもたちです♪

まずは園バスで名鉄岐阜駅に向かいます。

DSC_8451.jpg

 

 

駅に到着!

切符は子ども達自身で改札に通します、ちゃんと通るかな~ドキドキ…

DSC_8725 (2).jpg

 

改札を通り抜け、「できた!」と笑顔で報告をしてくれる子どもたちでした✨

今から乗る電車の前で、はいチーズ!

DSC_8501.jpg

DSC_8767.jpg

 

声のボリュームを抑えつつ「電車かっこいい!」「つり革あるね!」と

静かに盛り上がる子どもたちでした