幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

10月8日旧明徳小学校にて運動会を行いました

2022年11月02日|

 前日の雨で心配されましたが、コロナ禍の中、全園児揃っての開催となりました。

神様に心を向けてこれまでの練習の歩みに感謝します。

DSC_6134.jpg

 

こひつじ組さんの親子競技「それゆけ!はたらくくるま」です。

ヘルメットを被り、トロッコ型のショベルカーに乗ったら工事現場へGO!

 DSC_6576.jpg

大きなつみきを、「よいしょ」っと持ち上げ、何だか力自慢対決みたいですね

子ども達の楽しんでいる様子が感じられます

DSC_6628.jpg

 

すみれ組さんのお遊戯『ポップコーン』です

その名の通りポップコーンの様に、ポン ポンと弾けるダンスが

観ている人達を楽しませてくれました。

 

 DSC_6877.jpg

 

ことり組さんのお遊戯『ぶんぶんパラダイス』です。

黄色の旗と同色のネックチーフが、とても鮮やかで印象的。

ジャンプをしながら旗をぶんぶん振り回す、元気なダンスは

昨年よりも成長した子ども達のパワーを感じさせてくれるものでした。

DSC_7004.jpg

 

ここからは、幼稚園での最後の運動会となった、はやし組さんを紹介します。

他学年に比べ、競技数も多いはやしさん、子ども達の個性あるパフォーマンスや

エネルギッシュな動きに皆が魅了されました。

 

 

障害物競争

DSC_6404.jpg

バルーン演技

DSC_7059.jpg

お遊戯 曲名『メラ』♪

DSC_7096.jpg

リレー

DSC_6737.jpg

組体操

DSC_7394.jpg

 

閉会式では、園長先生から"がんばりました"のピカピカ金メダルを首にかけてもらい

無事、運動会が終了しました。保護者の皆様のご協力と温かいご声援

ありがとうございました。

DSC_7757.jpg