幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

デイキャンプに行きました(はやし組)

2022年08月23日|

 

7月25日にデイキャンプを行いました。

とてもいい天気でデイキャンプ日和でした!

園バスで樽見鉄道十九条駅に向かい、駅の隣の公園で電車が来るまで遊びました。

DSC_5289.jpg

DSC_5294.jpg

 

初めて乗る電車にドキドキしながらも外の景色を眺めたり、あと何駅か数えたりしました。

DSC_5329.jpg

 

日当駅で降車し再び園バスに乗り、山荘に向かいました。

到着したらまずは記念写真!

DSC_5356.jpg

 

そのあとはバーベキュー風の昼食(焼き肉、ウインナー、野菜、おにぎり、牛乳寒天)をいただきました。とてもおいしくみんなもりもり食べました!

DSC_5358.jpg

 

お昼を食べたら待ちに待った川遊び!!

DSC_5385.jpg

 

 川までの道が険しく怖かったですが無事川に到着することが出来ました。

 

DSC_5446.jpg 

DSC_5477.jpg

 

この日は川の流れが強かったですが、その流れも利用し浮かんだり、流されるのを楽しみました♪

DSC_5499.jpg

 

川遊びの後は山荘の方からいただいたスイカを食べました。

遊び疲れた後の甘いスイカはとても美味しかったです!

 

最後はこれまた楽しみにしていた花火です。

大きな音に少しびっくりしたりしましたが打ち上げ花火も楽しみました。

DSC_5564.jpg

DSC_5570.jpg

 

帰りのバスでは遊び疲れてうとうと…

とても楽しく過ごせた1日になったと思います。