幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

春の遠足に行きました

2022年05月25日|

 ファミリーパークへ遠足に行きました!!

 

5月19日にはくま組、24日にはぞう組のお友だちが、岐阜ファミリーパークへ遠足に行きました。

「早く遠足行きたいね~!」「おやつも楽しみ!!」「いっぱい遊ぶぞ!!」と、出発する前から本当に楽しみにしていた子どもたちです。

 

ファミリーパークに到着して、集合写真を撮った後はお弁当の時間!!

 

DSC_4023.jpg

 

大自然の中で味わうお弁当はなんだか特別に感じますね♪♪

お弁当をペロリと平らげ、おやつも食べ準備万端の子どもたち。

保育士の「遊んでいいよ!!」の声に一斉に走り出しました!

 

とっても大きくて長い滑り台やトンネル、アスレチックなど魅力的な遊具がいっぱいある中、子どもたちのお気に入りはバランスボールのトランポリンで、全身を使ってジャンプし、ぼよ~~~ん!!と転がるのを何度も繰り返し楽しんでいました。

 

DSC_4367.jpg

DSC_4117.jpg

 

DSC_4047.jpg

 

 

大きな滑り台ではお友だちや先生とくっついて滑ったり、「あ~~!!テントウムシ~~!!!」と、滑り台の端っこにいるテントウムシを発見したり、自然に触れながら思い切り体を動かして遊んでいました♪♪

 

DSC_4066.jpg

 

 

「zzz......」帰りのバスの中では寝ている子も.....元気に遊んだ証拠ですね!!

 

DSC_4135.jpg

 

 

両クラスとも晴天に恵まれ、子どもたちにとっても、思い出に残る遠足となりました!!