幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

お別れ会がありました!

2022年03月22日|

 3月11日にお別れ会がありました!!

 

卒園を間近に控えたはやしさんのお別れ会をしました。

今日の会を進めてくれるのはことり組のお友だち!!この日の為にたくさん練習を重ねました!!

「これからお別れ会を始めます!!」という元気な声からお別れ会のスタートです。

 

DSC_3422.jpg

早速こひつじさんからのプレゼントを受け取り嬉しそうなはやしさん!

 

すみれさんの出し物「うらがえし」というふれあい遊びでは、音楽に合わせて手をつないだまま裏返ったり戻ったり...自然と笑顔がこぼれる楽しい時間でした!!DSC_3431.jpg

 

 

続いてことりさんの出し物「写真クイズ」

DSC_3440.jpgDSC_3436.jpg

幼稚園にあるもののクイズをことりさんが出題しました。難しい問題も正解して大盛り上がり!!

 

 

 

DSC_3460.jpg

スライドショーを楽しんだ後は、すみれさんから小物入れ、ことりさんからは写真たて。

お返しにはやしさんからキーホルダーのプレゼント交換タイム!!

 

 

DSC_3464.jpgDSC_3475.jpg

感謝の気持ちを込めてお歌のプレゼント。

子どもたちの心のこもった歌声に心動かされる思いでした。

 

 

DSC_3484.jpg

最後は在園児が作ったアーチをはやしさんがくぐって退場。

子どもたち、先生たちみんなの笑顔が溢れるお別れ会となりました!!