幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

ゲーム大会がありました!

2022年03月03日|

 1月25日に、ゲーム大会がありました。

 

大会前にはクラスで何度か練習し、「いつゲーム大会?」と当日を楽しみにしていた子どもたち。

 

まずは毎年恒例のカードめくりゲームです。年齢ごとに、赤チーム・緑チームに分かれて戦いました。応援している子どもの中には、思わず立ち上がっている子も!!!

DSC_2091.jpg

今年はどのクラスもとても良い勝負でしたよ!

 

勝った時には全身で喜びを表現していました。

DSC_2072.jpg

続いてこたつでみかんゲーム。

中心にみかんが貼ってあるタオルをまたぎ、「よーい みかん!」の掛け声で、自分の方に引っ張るというルールです。

DSC_2125.jpg

合図を待つ姿は真剣そのもの。年長組さんは みかん 以外の引っ掛け言葉も出てくるのでより集中して合図を待っていました。

勝ったらみかんを自分のチームのカゴに貼っていきます。同時にタオルを引っ張った場合は、仲良くみかんを半分こに♪

DSC_2129.jpg

元気いっぱいの声が響く、楽しい一日となりました。