幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

勤労感謝の日の訪問に、中警察署へ行ってきました

2021年12月06日|

 勤労感謝の日の訪問に、中警察署へ行ってきました

11月22日(月)に中警察署へ勤労感謝の日の訪問に行ってきました。

この日はあいにくの雨で、高橋さんがクラス毎に園バスで送迎してくれて、

特にこひつじさん達は大喜びでした♪

 警察署では、雨に当たらないように屋根の下で、副署長さんやお巡りさんたちが笑顔で出迎えて

下さいました。いつも私たちの安全のために、一生懸命に働いてくださっていることの感謝の思いを

言葉にして伝えることが出来ました。

 

 DSC_0510.jpg 

 

 反対に、シールやライト付きのキーホルダーのプレセントを頂いちゃいました。

 

お巡りさんは、警棒や手錠などを一つ一つ目の前で見せて下さり、みんな目がキラキラに

輝き、質問にも力が入っていました。

 

 パトカーにも一人ずつ乗せてもらい、ニコニコ笑顔。

DSC_0539.jpg

 

 

 最後にクラス毎に記念撮影です。

はやし組さん

 

DSC_0523.jpg

 

ことり組さん

DSC_0614.jpg

 

すみれ組さん

DSC_0555.jpg

 

 

こひつじさん

 

DSC_0590.jpg

 

 

中警察署の皆さん、ありがとうございました。