幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

バスの旅行ってきました

2021年11月26日|

 

    ゆり組さんは10月28日(雨天の為、予備日)、たんぽぽ組さんは26日に

   各務原市民公園へ行きました。

   秋色に染まりつつある公園が爽やかな秋風と共に私達を迎え入れてくれました。

   現地に到着すると、子どもたちの目に飛び込んできたのはたくさんのどんぐり。

   「うわー!」っと興奮気味の子どもたち。早速どんぐり拾いを楽しみました。

 

   DSC_9736.jpg

 

   帽子を被ったどんぐりも…子どもたちが『ラッキーどんぐり☆』と言っていました。

   DSC_9757.jpg

 

   どんぐり拾いを満喫した後は、お待ちかねのお弁当タイム

   おかあさん"ありがとう"の気持ちで美味しくいただきました。

   DSC_9589.jpg 

 

   お腹もいっぱいに満たされた子どもたち

   あれあれ(笑)、シートの上でお昼寝をしている子がいますね。

   DSC_9631.jpg

 

   さあ、体いっぱい動かすぞ~!

   DSC_9878.jpg

 

   午後からは気温も上がり汗ばむほどでしたが、子どもたちはお目当ての遊具を

   見つけると、夢中になって繰り返し遊んでいました。

   DSC_9894.jpg