幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

おいもほり遠足にいってきました

2021年10月22日|

 

おいもほり遠足に行ってきました

10月14日、素晴らしい秋晴れの中、美濃の農園までおいもほりに行ってきました。

農園ではシルバー人材センターのおじいちゃん達の温かい笑顔に迎えて頂き、早速おいもほりがスタート!

DSC_9018.jpg

 

丹精込めて育てていただいたサツマイモは、大きくて丸々と太っていて…すぐにあちらこちらから

「みてみてー!!lこんなにおっきいのとれた!!」と、ニコニコ顔のご報告がたくさん響いていました。

 

 DSC_9017.jpg

DSC06867.jpg

 

 

 

最後に自分で掘ったお芋をもって、はいチーズ!

DSC_9125.jpg

DSC_9143.jpg

DSC_9077.jpg

 

DSC06918.jpg

 

すみれ組さん・ことり組さん・はやし組さんのお友だちは、帰りに百年公園に立ち寄り、

美味しい手作りお弁当を頂き、大きな滑り台を体いっぱいに楽しんでくることが出来ました。

DSC_9153.jpg

DSC_9185.jpg

DSC_9290.jpg

DSC_9311.jpg