幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

ゲーム大会がありました。

2021年04月23日|

 1月26日(火)にゲーム大会がありました。

 

3学期が始まりほどなくして、子どもたちの楽しみにしているゲーム大会が開かれました!!

朝から「今日ゲーム大会だー!!」と大はりきりの子どもたち。

まずは毎年恒例の『カードめくりゲーム』です!!

学年ごとに2チームに分かれての対戦に子どもたちのやる気も満々!!

「よーい、スタート!!」の合図とともに、夢中になって自分のチームの色にカードをひっくり返していきます。

DSC_3109.jpg

 

 

結果発表で勝ったチームのお友だちは「やったーーーーーー!!!」と大喜びDSC_3088.jpg

 

負けてしまったチームも「次は勝つ!!頑張る!!」と互いに励まし合う様子が見られました。

このゲームにはこひつじ園のお友だちも参加してくれ、こひつじさんVS先生たちの和やかな対戦に、応援しているお友だちの顔もニコニコでした。

 

2つ目のゲームは『おかくしじゃんけん』です。

先生たちが手に封筒をかぶせてじゃんけんをして、どちらの先生が勝つかを予想してもらうというゲームです。

「えー?どっちー?」「○○ちゃんはこっちだと思うーー!!」などと言いながら予想を楽しむ子どもたち。

 

DSC_3225.jpg

 

正解が分かると「当たったーーー!!」「違ったーーー!!」と大盛り上がりでした!!

 

最後のゲームは『じゃんけん列車』。

DSC_3264.jpg

DSC_3268.jpg

 

最後には全員がつながって、とっても長い列車に!!

はやしさんの卒園を間近に控えている中、思い出に残るゲーム大会となりました!!