幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

中消防署・警察署訪問

2020年12月22日|

 11月19日に中消防署、20日に中警察署を訪問しました!

 

いつも私たちのためにお仕事してくださっている消防士・警察官の方々に感謝の気持ちを伝え、お花をプレゼントしました。

IMG_2845.jpg

 

IMG_2910.jpg

消防署では、色々な種類の消防車を間近で見せてもらいました。消防士さんが分かりやすく説明して下さり、真剣に聞く子どもたち。実際にホースも持たせてもらい、「おも~い!」、「全然重くない。」、「ちょっと重い。」など様々な反応がありました。大きいお友達は質問もたくさんしていました。

DSC_1644.jpg

防護服を着せてもらい、表情もなんだか凛々しいですね!

IMG_2889.jpg

警察署ではパトカーに乗せてもらいました。

DSC_1834.jpg

パトカーの前で記念撮影!

素敵なプレゼントも頂き、大満足の子どもたちでした。

DSC_1802.jpg