幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

運動会10月13日

2018年10月17日|

 2018年10月13日 旧徹明小学校にて運動会が行われました  

DSC_2016.jpg

「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせて、みんなで体操♪

何だか勇気が出てきて笑顔があふれてきました

DSC_2078.jpg

DSC_2083.jpg

 

1.2歳児クラスのこひつじ園のお友だちは、ちびっ子カメさんになって

お母さんカメを探しに行きました。無事に見つかってよかったね♪

DSC_2226.jpg

 

年少のすみれ組さんは「おどるぽんぽこりん」のお遊戯

ピーヒャラ ピーヒャラと可愛く手足をふりふりして会場のみんなも

思わず笑顔です

DSC_2472.jpg

 

年中のことり組さんは「ええじゃないか」のお遊戯

赤いはっぴ姿が勇ましく、「ええじゃないか」と軽快なリズムに乗って

踊ることりさん達の姿に、何だかとっても励ましてもらいましたDSC_2511.jpg

DSC_2492.jpg

 

年長のはやし組さんは「火炎太鼓」のお遊戯

途中、バルーンの中から勇ましく飛び出したはやしさん達に

思わず会場のみんなも息を飲み、拍手も忘れてしまう程...DSC_2550.jpg

炎をイメージしたバチを持ち、真剣な表情で踊る姿はさすがはやし組さんです!

DSC_2588.jpg

 

小さなお友だちも沢山参加してくれました♪

DSC_2726.jpg

 

卒園児の小学生のお友達♪

毎年笑顔で会いにきてくれて、ありがとう!!

DSC_2931.jpg

 

年中・年長組によるリレー。真剣勝負です!DSC_3026.jpg

 

年長組の組体操

DSC_3186.jpg

 

おじいちゃん、おばあちゃんとお散歩♪

お孫さんは何処だかわかるでしょうか?

DSC_3249.jpg

無事に会えてにっこり!

DSC_3265.jpg

閉会式

園長先生から一人一人の胸にメダルをかけてもらい、「ありがと!!」☆

ピカピカの金メダル以上にみんなの笑顔はがんばった喜びで輝いていました...

DSC_3774.jpg