幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

花の日礼拝と訪問をしました!

2018年06月22日|園行事

6月6日に花の日礼拝を捧げ、礼拝後は年長組のみデイケアセンターを訪問しました!

神さまが造られたお花を囲んで礼拝を捧げます。

お家から持ち寄ったお花などを飾り、花を囲んでの礼拝です。

 DSC_0018.jpg

この日は子ども達の保護者の方も大勢参加して下さいました、ありがとうございます!


心を静めて礼拝した後、年長さんはデイケアセンターにお出かけしました。

年長さんはこの日のために練習してきた歌、”めだかの学校”をおじいちゃん・おばあちゃんに披露しました。ドキドキしていた子もいましたが、綺麗な声で歌う事ができました♪IMG_0428.jpg

歌を歌った後は”ももたろうじゃんけん”をしてゲーム遊びを楽しみました。

子ども達vsおじいちゃん・おばあちゃんで3回戦の対決です…!

「も~もたろさん、ももたろさん♪」

IMG_0431.jpg

「さいしょはグー!じゃんけんぽい!」

「勝った!」「負けちゃった~」と勝敗は様々ですが、笑顔がこぼれるゲームをすることができました!


最後は子ども達が折り紙で作ったアジサイのペンダントと、花束をプレゼントしました。IMG_0436.jpg

IMG_0450.jpg

プレゼントをお渡しした後、おかしのプレゼントのお返しを頂きました。IMG_0459.jpg

年長さんとして訪問できた充実感を感じながら、あたたかい時間を過ごす事ができました♪