幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

焼き芋会 10月22日(水)

2014年10月27日|

 子ども達が芋掘り遠足で掘ってきたお芋で焼き芋会をしました。

おじいちゃん・おばあちゃんのみをお招きしての会です。

心配していた雨も降らず、園庭で会を開く事ができました!

 

 

 

DSC_2135.jpg

 

 

お芋が焼けるまで、おじいちゃん・おばあちゃんと遊びます♪

まずは「どんぐりころころ」のリズム遊びです。

 

DSC_2157.jpg

 

おじいちゃんとおばあちゃんの自己紹介です。遠方から来てくださった方もいます!

子ども達もなんだか嬉しそうです。

 

DSC_2202.jpg

 

「やきいもグーチーパー」のじゃんけん遊び!

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにも手伝っていただき、大盛り上がりでした♪

 

DSC_2210.jpg

 

遊んでいる間にとうとうお芋が焼けました。お手伝いのお母さん方が分けてくださり、

ホクホクのお芋をいただきます。

 

DSC_2233.jpg

 

焼きたてのお芋はおいしいですね♪

 

DSC_2238.jpg

 

おじいちゃん・おばあちゃん、楽しい時をありがとうございました!

 

DSC_2254.jpg