幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

お泊り保育をしました!

2014年08月04日|

 7月24日、25日にはやし組(年長組)がお泊り保育に行きました!

バスの中ではルンルンの子どもたち♪

本巣市根尾にある“根尾クリスチャン山荘”に向かいました。

 

着いたらまずは川遊び!!

山荘の裏の道を下りたところを流れる根尾川で遊びました!

水はとても綺麗で冷たかったです。

色々な形、色、大きさの石見つけをしたり、カエルを見つけた子も...

 

DSC_1363.jpg

シャチやワニなどの浮き輪にのって楽しそう!!

 

DSC_1389.jpg

 

 

DSC_1415.jpg

 

「ジャンプするよ~見てて~~!!」

 

川遊びを満喫しました♪

 

夜はみんなでキャンプファイヤー・花火をしました。

打ち上げ花火では打ちあがるたび「ワーー」と歓声があがりました!

DSC_1440.jpg

 

 

寝る前には部屋ごとにパシャリ☆

DSC_1456.jpg

 

DSC_1462.jpg

 

DSC_1469.jpg

 

DSC_1480.jpg

おやすみなさ~い

 

いっぱい遊んだのでみんな朝までぐっすり眠りました。

 

翌日は使った部屋やお風呂を掃除した後お部屋でゲームをしました。

ジャンケンで負けたら新聞紙を半分に折っていき、落ちないように乗ります。

DSC_1542.jpg

「落ちないようにしっかりつかまって~」

 

DSC_1545.jpg

 

 

 

 

楽しい思い出いっぱい、ひとまわり成長したお泊り保育となりました!

 

 

DSC_1562.jpg