幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園行事

ゴスペルワークショップ

2014年01月25日|園行事

 

今日は、愛知県高蔵寺の駅前にあるニューレべレーションチャーチの賛美チームのメンバーを

お招きして、賛美し、礼拝するときを持ちました♪

エレキギター、ベース、ピアノ、カホンの5つの楽器を用いて、いつもよりたくさんの音で

全身を使って歌いました!

 

 

 DSC_0013.jpg

 

「いい声を出すためにはしっかり体をほぐそうね~!」

ということで、まずは準備体操。

 

子どもたちが幼稚園で普段も歌っている賛美を

バンドの演奏と共に歌ったり、

「ハレルヤ」という新しい曲をみんなで覚えて歌ったりしました♪

また、聖書のお話しをニューレべレーションチャーチの伝道師のよっしー(山下義道さん)

から聞きました♪

 

たくさん声をだして、動いて、笑って、

賛美するってすばらしい~!!

神さまは賛美の中に住まわれる・・・と聖書の中にあります。

私達がこころをあわせて賛美することを、神さまは喜んでくださいます。

 

喜び溢れる一日となりました!

DSC_0087.jpg