幼稚園のスタッフのブログ

芽含幼稚園ブログ

園外保育

畜産センターに行きました!

2011年05月19日|園外保育

 5月19日(木)幼稚園バスに乗ってみんなで畜産センターに出掛けました!

先週は雨の為行けなかったので、今日はみんなが待ちに待った遠足となりました。

青空が広がって絶好の遠足日和です!!

朝からこどもたちは

「きょう、ちくさんせんたーいくー?」 「いつになったらいくー?」

と、何度も先生たちに尋ねていました。

バスで向かう間も、

「ぶたさん、いるかなぁ?」 「はやく、おべんとうたべたいなぁー!」

と待ちきれない様子でした。

 DSC_0003.jpg

 いよいよ畜産センターに到着です。何がいるかなぁ?

DSC_0023.jpg

ぶたさんを発見です!赤ちゃんぶたさんにも出会うことが出来ました!

「わぁーかわいい!」 「ぶたさんのにおいすごいね~!」

みんなのぞき込んで見ていました!

DSC_0071.jpg

いよいよ待ちに待ったお弁当の時間です。

たくさん歩いたからお腹もぺこぺこです!ごはんの後はおやつも食べました!

「わたしのおせんべいあげるー!」「ぼくのもー!」

とお友達に配って歩く子もいました。

DSC_0117.jpg

 ごはんの後は、広い芝生広場で遊びました!

みんな思いっきり走り回ったり、どろけいをしたり、

芝生の坂を上から下にごろごろと転がったりして遊びました!

たくさん走って、たくさん遊んで、大満足の一日となりました。